ニュース一覧

ニュース一覧NEWS

原則面会禁止など、ご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症等の病院内伝播を防ぐためにご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。その中で院内感染対策のさらなる徹底が示されています。当院におきましても、院内感染対策強化の一環として、以下についてご協力をお願いいたします。

  1. 来院される方は、症状の有無に関わらずマスクの着用をお願いします。また、定期的な手洗いや手指消毒を行ってください。
  2. 入院患者さんへの面会について
    当院から要請のあった方(病状説明、退院調整など)を除き、原則面会禁止とします。
    着替え等ご家族がご用意するものについては、ご来院の頻度を必要最小限とし、ご来院時に病棟ナースステーションにお声をかけてください。
  3. 当院へ出入りする業者の方へ
    不要不急の院内立ち入りをご遠慮ください。立ち入る際には、体温(37.5℃以上)と呼吸器症状がないことを確認し、マスク着用・手指衛生の徹底をお願いします。許可なく院内への立ち入りは厳にご遠慮ください。

当院に入院されている患者さんはご高齢の方が多く、治療や病状により、免疫力の低い患者さんが多くいらっしゃいます。大切なご家族やご友人をまもるための対策へのご協力をお願いいたします。