ニュース一覧

ニュース一覧NEWS

検温、マスク着用、原則面会禁止など、ご協力のお願い

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)等の感染対策として、以下の対策を実施しております。

  1. 来院前にご自身で検温をお願いします。発熱している場合、事前に当院に電話連絡をお願いします。また、病院入口での検温にもご協力をお願いします。
  2. 当院にお越しの方は、どなたさまも、症状の有無に関わらずマスクの着用をお願いします。また、定期的な手洗いや手指消毒を行ってください。
  3. 入院患者さんへの面会は、当院から要請のあった方(病状説明、退院調整など)を除き、原則面会禁止とします。着替え等ご家族がご用意するものについては、来院の頻度を必要最小限とし、来院時に病棟入口のインターホンでお知らせください。荷物の受け渡しは平日 月~金曜日 13時~16時でご協力をお願いします。
  4. 当院へ出入りする業者の方は、不要不急の院内立ち入りをご遠慮ください。来院の際は、体温(37.5℃以上)と呼吸器症状がないことを確認し、マスク着用・手指衛生の徹底をお願いします。許可なく院内への立ち入りは厳にご遠慮ください。

なお、医療用マスクはお渡しすることができません。マスクはご自身で準備いただきますよう、あわせてお願いいたします。
当院に入院されている患者さんはご高齢の方が多く、治療や病状により免疫力の低い患者さんが多くいらっしゃいます。大切なご家族やご友人をまもるための対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

宝塚市立病院 病院長