ニュース一覧

ニュース一覧NEWS

1月15日(土)~23日(日)救急受け入れ中止のお知らせ

平素より本院の運営に関しまして、ご指導ならびにお力添えをいただき、誠にありがとうございます。

本院は県指定の新型コロナウイルス感染症重点医療機関として、コロナ感染症専用 病棟を運営しております。1月12日(水)、県よりそれまでのフェーズⅡからフェースⅣ(感染拡大期2)に変更したことの連絡及び、重症患者を含めたコロナ感染症患者の受け入れを踏まえた病床確保の要請を受けました。

当院看護師をはじめとした医療従事者のマンパワーが逼迫している中、県の要請に 応えるため、やむを得ず4階西病棟を休棟して対応することに致しました。

4階西病棟の休棟に向けた調整期間に充てるため、急ではございますが、1月15日(土)から1月23日(日)までの9日間、ホットラインを含めた救急患者様の受け入れを原則中止させていただきます。なお、術後、化学療法中または放射線治療中などの当院かかりつけ患者様につきましては、通常通り時間外を含め診療致します。1月24日(月)以降、ホットラインを含む救急患者様の受け入れは通常通りの運用を予定しております。

関係各位及び市民の皆様方には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和4年1月14日
宝塚市病院事業管理者
難波 光義