ニュース一覧

ニュース一覧NEWS

本院における新型コロナウイルス感染について(第3報)

新型コロナウイルス感染症に罹患された患者さま及び関係者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

1月28日(木)夜から29日(木)昼にかけて、新たに7階東病棟にご入院中の患者様1名と、同病棟看護師1名の感染が判明致しました。現在、入院患者様は発熱症状があり、看護師は味覚異常の症状が出ています。感染経路は昨日までの判明分も含め現在調査中です。

宝塚市健康福祉事務所の指導の下、現時点で当該病棟にご入院中の患者様12名全員のPCR検査が完了し3名の感染が判明致しました。また、当該病棟に関係する医師や看護師等に対して順次PCR検査を行っており、これまでに6名の感染が判明しております。

診療体制につきましては、入院診療、外来診療および救急医療等は通常通りです。当該病棟は1月27日(水)より2週間程度、入退院を中止しております。

患者さまやご家族さま、市民のみなさま並びに関係機関のみなさまには、ご心配と多大なご迷惑をおかけ致しますことを、心よりお詫び申し上げます。

職員一同、感染拡大の防止に全力で努めております。何卒ご理解、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

令和3年1月29日
宝塚市立病院