ニュース一覧

ニュース一覧NEWS

面会を制限しています

新型コロナウイルス感染症対策にご協力くださり、ありがとうございます。
5月25日に緊急事態宣言が解除されました。これを受け、当院におきましても、面会や患者さんの外出などについて、一定の移行期間を設け地域の流行状況を評価しながら段階的に見直しを行っていく予定です。特に医療施設は、過去に各地でクラスターの発生がみられますので、慎重にすすめて参ります。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

■6月1日~
面会時間: 13時~17時まで
1回 2人以内、15分以内、1メートル以上の距離を保って
原則的には不要不急の面会をお控えくださいますよう、お願いします。
面会ご家族が一度に重なると、対応に時間がかかりお待たせすることがあります、ご了承ください。
  1. 病棟入口のインターホンを押して、お知らせください。荷物の受け渡しの場合も上記時間で、入口で行います。
  2. 面会簿の記載と体温の計測をお願いします。
    歩ける患者さんはディルームのご利用をお願いします。デイルームでは適切な距離を保ち、大きな声での会話はお控えください。
  3. 院内ではマスクを着用し、手洗い及び手指消毒をお願いします。マスクは、お手数ですがご自身で準備ください。
  4. 患者さんご自身の外出・外泊、病棟外への移動は医師の指示になります。ご確認ください。

宝塚市立病院 病院長